« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

とどかねーよ

あーやな感じ。

予約したGジェネ届きませんでした。

問い合わせたら明日だって。

当日来なきゃ意味無いじゃん、アマゾンってなんなんだろうね。

もうアマゾンでは予約しない。いつでも買える物だけアマゾンで買おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約しました。

Gジェネレーションスピリッツをアマゾンで予約したんですよ。

3日ほど前。

ちゃんと届くんだろうな・・・?

ま、届け先仕事場にしてしまったわけだがね。

届いたら、もう一回広告かくよ。面白そうだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACTION

ACTION

買ったきっかけ:
予約しました。てか、ファンだから絶対買う。ま、そんな事言ったら身も蓋もないのですがね。
http://www.bz-vermillion.com/bmcv-8019/index.html
ここで試聴できますよ。かっこいいですね。

感想:
うん、前のアルバムに比べてマニアックさが減った感じ。いい意味でポップになってますね。どうもB'zは昔からアルバムはマニアックでしたがこれはアリでは?

おすすめポイント:
あー・・まだ全部聞いていませんが、トラベリンメンのテーマとか面白いですね。まぁファンとしては全部おススメなんですがね。

ACTION

アーティスト:B’z

ACTION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) DVD ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ファンタジーシリーズ第5弾ですね。

第1話、最初に比べてだいぶ暗くなっています。前回から死ぬは死ぬは重要人物が死にますな。でも、この巻は大事です。めっさ大事です。ハリーポッターやめるならこの巻を見ないでやめなさい。

これを見るなら最後まで見よう。

そう思わせる一巻です。最後の巻以外、本を読んでいる僕ですが、ここから最後まで突っ走る感じです。1から5巻まで全部に伏線があるんですが、この巻あたりで集約されてきます。本を読む事も進めますが、こいつは見とけ!

って一本です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LightWave★Beginners

LightWave★Beginners

買ったきっかけ:
もちろんLightWaveの勉強のため。仕事的に必要だったから。

感想:
はっきりいって用途が分かれるところです。この本はモデリング、レンダリングの基礎を学ぶにはかなりよいでしょう。変に癖のあるモデリングの本だと後々応用が利かなくて困るときがある。この本はそんなことがなくかなりいい感じでモデリングを覚えられます。

おすすめポイント:
好みだろうけど、本の中で出来上がっていくオブジェクトやシーンのセンスがいい。いや、ホントいろんな本があるけど中にはとんでもない物も少なくないからね。

LightWave★Beginners

著者:ウサギ王

LightWave★Beginners

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き Video Games SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き

販売元:バンダイ
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今度のGジェネは面白そう。

いや、別に今までがどうってわけじゃないけど、いままでは結局もビルスーツが増えるだけの物量的バージョンアップが多かったが、今回は違いそう。

ちゃんとモビルスーツや千巻のサイズ差がゲームに影響を与えている。実際のサイズ差が面白い。スクランブルコマンダー2でもそんな感じだった。コンバトラーVとダンバインの差なんて必見だよ。

それに近い感じじゃないかな。

とにかく今回のGジェネは買いだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

B’z、ロックの殿堂入り アジアから初

結成20周年を迎えた日本のロックユニット、B’zが19日、ロック音楽への貢献者を表彰する米「ハリウッド・ロックウォーク」殿堂入りを果たし、ハリウッドのギターセンターで授賞式が行われた。
 ハリウッドのチャイニーズ・シアター前には、映画スターの手形が刻み込まれた敷石が並び、観光名所になっている。ロックウォークはその「ロック版」として1985年に誕生し、エルビス・プレスリーやジョン・レノンら大物がたたえられてきた。アジアから殿堂入りしたのはB’zが初めて。
http://www.asahi.com/culture/update/1120/JJT200711200005.html


すげ^^;
てか、B’zファンなオレな訳ですが、最近やっぱB’zも廃れてきたのかなぁ・・・なんて思ってたからこのニュースはチョットうれしい。

やっぱり長くやってるって事は、その時々の積み重ねがあるってことだよな・・・。
経験とか、知識とか・・(あ、いっしょか。)
あーあ、オレってその辺どうなんだろう?

なんか溜まってるのかな、オレの中にもさぁ。
伊達や酔狂で仕事やってんじゃねーぞー!って思うけど振り返ったら何も無さそうで怖いな。
やっぱ、その時々を思いっきりがんばるしかないんだよな、オレの場合。
器用じゃないしなぁ。

あーあ、今日も明日もがんばれオレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

PSP欲しい

PSP面白いです。
マジで。
だってさ、あんなに小さいのにグラフィックがやたら綺麗だし、処理速度も思ったより遅くない。(新型だからかな?)
思ったよりってのはゲームにもよるんだろうけどね。今回は悪魔城ドラキュラXクロニクルをやったんだ。
デモのムービーはテレビに出力しても十分持つだろ。
前から欲しかったけど、本格的に欲しくなってきた。
固体の完成度ではPS3より高いな、あれは。

職場にも持ってる人がチラホラいるんだし、

買うか・・・

いや、まだ、お金が・・・どうする、オレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワリと頑張って更新してますが、

えーワリと頑張って更新してます。
ですが、明日あさっては名古屋に出張だったりするので更新できません。

ざんねん・・

しかし、名古屋にはユニバーサルデザインの勉強に行くのでソレはソレで楽しみだったりします。

そんなわけで、明日は早いので寝ます。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAYSTATION 3がDivXに対応

米DivXは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PLAYSTATION 3(PS3)」に、DivX技術が採用されると発表した。

 現在、DivXではPS3の認証に取り組んでおり、将来の公開されるPS3のシステムソフトウェアアップデートにより、PS3でDivXに対応予定という。

 DivXのKevin Hell CEOは、「DivX技術のPS3採用でSCE と協力できることを大変喜ばしく思っている。DivX フォーマットでつくられた豊富なコンテンツへのアクセスをユーザーが楽しめるようになり、DivXテクノロジーは、PS3のマルチメディア機能を一層拡充するでしょう」とコメントしている。

 なお、ゲームタイトル開発者向けに提供されている、PS3ソフトウェア・ディベロップメント・キット(SDK)内のシステムソフトウェアのバージョン2.00では、既にDivXのデコーダーを利用可能となっている。同ソフトウェアは、SCEより11月2日から開発者向けに提供されている。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071114/divx.htm

| | コメント (0) | トラックバック (20)

ちょっと宣伝だ

http://www.biwakore.com/

これ、Biwaコレってホームページ。

友達がかかわっていて宣伝してっていわれました。

滋賀県のグルメ情報とか乗ってるらしい。

てか、最近僕も見ましたが会員登録してプレゼント応募してみました。

どうですか?

皆さんやってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3を買おう!

PLAYSTATION 3(60GB) Video Games PLAYSTATION 3(60GB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

むむ・・・今日は新型のPS3の発売日。

そんな日にあえて初代PS3のコメントを。

新型PS3はPS2との互換機能がないそうですね。すでにPS2をお持ちの方はそれでもいいですね。そんな人は新型PS3を買いましょう。

しかし、初代PS3のPS2互換機能、いいですよ。一時期いわれたほど画像の劣化はないですし(ファームウェアアップで)、特にお勧めなのがゲームデータをHDDに保存できるという事。

これならPS2のゲーム1種類につき1枚の(それ以上の)メモリカードを作成できます。

メモリカードが1枚1500円程度ですから、10枚作れば15000円得した感じになる。そんなわけで、僕は初代PS3をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一応、滋賀県民なので・・・

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/071110/imp0711101054000-n1.htm

天皇陛下が滋賀県にこられるそうですね。

今週末は大津方面に行くと大変そう・・・

週明けには信楽にもいかれるんですよね?

結構・・・地元なので・・・

道、渋滞しなかったらいいけどな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JET BOY JET GIRL

JET BOY JET GIRL

買ったきっかけ:
車に乗っててFMで流れてたのがきっかけです。妙にポップな曲に声に引かれて買いました。

感想:
サビの「ジェットボーーーーーーーイ加速つーけーてーーー」ぐらいから気持ちいい!曲の明るさと声のどこか切なげな感じがマッチして、なんとも言えない雰囲気をかもし出してます。

おすすめポイント:
これってアニメ「地球へ・・・」の主題歌でもあるんですね。
煩くないけど気持ちが盛り上がります。

JET BOY JET GIRL

JET BOY JET GIRL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーバトルのお勧め

えースクランブルコマンダー2のネタを少々・・・

昨日も書きましたが今現在ステージ19まで進んでおります。

この辺まで来ると、素直にステージだけを進めていたのではなかなかクリアがおぼつかなくなります。

そうなると、フリーバトルでの経験地稼ぎが重要になってきます。

そ・こ・で!

オレ的フリーバトルお勧め敵チームを紹介します。

と、いっても経験地合計が20以上というだけですが・・・

(敵チーム名)・・・(総合獲得経験地)

戦闘獣軍団A・・・32

ライネック編隊A・・・27

ジェノサイダーF9部隊・・・24

戦闘獣軍団C・・・23

ハリビューンV6部隊・・・21

マグマ獣軍団B・・・21

こんな感じになっております。(間違ってたらすいません。)

これでは6チームなのでフリーバトル殲滅、個別設定での8チームすべては埋まりませんね、今回総合獲得経験地20以上のものを選んだのですが、これの下だと、

機械獣軍団B・・・19

擬態獣突然変異体の群れ・・・18

となっています、もちろんプレイされている成績や環境によっても違うと思いますので参考程度に考えておいてください。

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スクランブルコマンダー2

以前紹介したスクランブルコマンダー2、はまって来た。

正直ね、やりはじめた時はどうかと思う部分もあったがロボットの特性とかルールがわかってくると面白くなる。

今ステージ17だけど、ダントツ、マクロス系が強い。

飛んでよし(変形したら速い!!)

撃ってよし(ミサイルつえー!!)

避けてよし(あたらねー!!)

3拍子そろっている感じがする。

逆に思ったより弱いな・・と思ったのがライディーンとガンダムW系。思い入れが弱いのか?なんかフリーバトルでも死にかける弱さを誇っています。

コンバトラーとかも強いけどね。

それと、最近の傾向かロボットがリアルサイズ(微妙だが・・・)で描かれている。コンバトラーV は大きく、ダンバインは小さい。ものすごく小さい。笑えるw。

ただ、PS2というハードの限界かロボットのモデリングやテクスチャが荒い。動きもなんかモッサリしている。もっとワラワラロボット出てきてほしいし。

次回作はPS3で頼む!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

創聖のアクエリオン

買ったきっかけ:
友人がカラオケで歌ったのがきっかけ。
iTuneストアでもずっと一位だったから。

感想:
うぁぁ・・・な歌詞。
イマドキこんなんありか??と思わせる。
しかし、これが古いとか思ってる自分が間違ってそうな気になる。この歌ヤヴァイ。

おすすめポイント:
やっぱり歌詞でしょう。最近ではパチンコのコマーシャルにもなってますね。あの変な歌詞が耳に残って仕方がない。いつまでも頭の中をグルグル回ってます。

創聖のアクエリオン

アーティスト:AKINO

創聖のアクエリオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし

モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし

買ったきっかけ:
なんか本屋で立ち読みしてて、一目ぼれして買ってしまった。

感想:
よかった、なんかジーンときた。
これ読んでから相手のこと見ると不思議と微笑ましくなる。付き合いの長くなってきた人たちにおすすめ。

おすすめポイント:
短時間で読みやすい。何度でも読める。

モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし

著者:ホシノ アツコ。

モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd Video Games スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd

販売元:バンプレスト
発売日:2007/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さっそくやってみた。チュートリアルが丁寧で初心者でもわかりやすいんじゃないかな?

前作「1」が面白くなかったけど、これは別物だな。オープニングムービーも作りこんであるし、いい作品だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »