« 2007年11月 | トップページ

2007年12月

iPODnano買いました。

おー・・・ウレシイ・・・

iPOD
買いました。

iPODnano 8Gシルバー

さっそくiTunesと同期させました。
とりあえずレートが高い曲とB’zの曲を全部入れたら容量が半分なくなりました。

よく見たらiTunesに登録している曲のファイルが30G超えていました。
あー全部入れるのは無理だな。

ま、どうでもいい曲もいっぱい入ってるからな。
車載のFMトランスミッター買ったしこれからCD作らなくてすみそう。
iPODはサードメーカーオプションも多いからその辺もこれから楽しみだな。
とりあえずカバー欲しいな。
さっそく裏面が指紋で汚れてきた。

さーて・・・
今からカーステのチェックにでも出るか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

iPOD買うぞ!

今までずっと、欲しいと思っていたiPODを買おうと思う。

いや、別に時期的な意味は無いんだけどついに決心しました。お金は無いけどついに買います。(たぶん)

ほんと、音楽をお持ちはこびたいんですよ。

車の中とかでFMトランスミッターとか使って音楽を聴きまくりたい。

CDとかもういやだ。

いや、CDもいいんだけどさ、一度に焼けるのが17曲とかだし、結局お気に入りの曲は何回もCDに入ってたりするし、もったいない。

だからiPOD・・・

もうHP見てたら物欲全開になってきてさ、特に欲しいのが(お財布と相談した結果)iPOD nano8Gだな。出来たら黒がいい。ま、安くても22000円からだなぁ・・・

その他、車載用のアクセサリーも欲しいしな。予算は3万円までだ。

さーて今夜あたり買いに行くか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PSP専用のクリスタルハードケースなどをセンチュリーが発売

株式会社センチュリー(PC周辺機器並びに携帯アクセサリー製品メーカー)は、12月14日より、株式会社ソニー・ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)社製の人気家庭用ゲーム機のPSP(プレイステーション・ポータブル)の新型機種PSP-2000専用の“クリスタルハードケース”(1,480円<税込>)と“シリコンケース&液晶保護フィルムキット”(980円<税込>)を発売する。

http://www.pcshop-park.com/world/newsdetail_dpszisxkz_20071211130357.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3への入金が便利に。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071205_psn.html

PS3への入金のプリカの販売がPS3取り扱い店舗で行われるらしいですね。

正直今までどこで買えばいいか分からなかったですよ。

かろうじて家からちょっと行った所にあるコンビにで買えたんですがね。

他で売っているところを見たことがない。

みんなどこで買っているのでしょうか?

と、思っている所でこのニュース。

ネットで直接ゲームとか追加コンテンツが購入できるのがPS3とか最近のゲーム機の特徴ですからね。ぼくもこのおかげで「鉄拳5」とかイロイロ購入しましたよ。

各コンテンツともちょっと安いしいい感じ。

でもね、IDとパスワード忘れたらキツイ事になるのも事実。

iTuneのログインID忘れて、3000円ほどチャージしているIDが・・・パーになったぽい。

つらい・・・

みなさんIDとパスワードはちゃんと保存しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vistaすげー

今日はWindowsVistaのアクセシビリティ講習を受けました。

感想・・
すげぇ!

音声認識なんてちょっと前までウン万円ぐらいした機能でしょ。スクリーンショットの進化した感じのスニッピングツール(?)とかもいい感じだ。
思わず説明聞きながら「すげぇ」と言ってしまった。

いまだ仕事では使えないと言っていましたが、ちょっと考え直しました。

ちなみに職場ではXPなんですが、家ではVistaの僕でして、かえって早速試したんですが・・・

あ、しまった使わない機能を全部削ってた;;
特にアクセシビリティの機能をアンインストールしてた。
ちょっとパソコンをリカバリするなりしてみよう。
しかしHDDは増設しないとなぁ・・・

もう残が2Gほどだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICレコーダー

ICレコーダー買いました。

もちろん会社の経費なんですが、今度大きい仕事が入りまして、取材に飛び回らなくてはいけなくなりました。そんなんで、ICレコーダーは必須だということを記者のライターさんに言われ、上司に相談したところ何とか話が通り買うことになりました。

てか、買ったんだけど。

いまいち使い方が良くわからん。

音もそんなに良くない。なんだろうなぁ・・買った後凄く後悔した。メモでもいいんじゃないだろうか・・。

そんな思いが頭の中を駆け巡りました。

ま、買っちまった物は仕方ないので頑張って活用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gジェネやっときました。

Gジェネやっと届きました。

マイドマイド、派手ですねー。

相変わらずのオープニングムービー。

いつもこの辺には思いっきり気合入ってるんですよね。そのかわりエンディングは一枚絵でテロップのみとかね。FFシリーズとかは逆だよね。ゲーム終わった人だけきれいなムービーが見れるとか。

どっちでもいいけどさ。

そんでちょっとやってみたんだけど、結構細かくシリーズに分かれているんだね。

とりあえず一年戦争の機動戦士ガンダムから始めるのがセオリーかな、

あーいつものガンダムだ。あれ・・・けど知らないモビルスーツもいるよ。てかなんだ?強いけど。むむむ・・・こっちがオリジナルキャラクターか。鍛えたほうがいいのかな?

ま、それは置いといて。

ホワイトベースでっかいねー。ガンダムちっさいねー。最近バンプレストってリアルサイズにこだわるのかな?スクランブルコマンダー2そうだったし。

けっこう難しいし。

なんかシュミレーションって感じでてるね。今までのGジェネシリーズはキャラゲー丸出しでシュミレーション要素少なかったもんね。

こいつはじっくり楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yattokimasita.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ